「歩け歩け大会2023」(大島地区子ども会連合会主催)開催報告

11月3日(祝・金)に、大島地区子ども会連合会主催
「歩け歩け大会2023」が開催されました。

ユーザーがアップロードした画像

三大小からは2名(保護者3名)の児童が参加しました。

今年も天候に恵まれ、秋晴れの気持ち良い日差しの下
大島中学校から木場公園までのコースを歩きました。

普段なら自転車やバスなどで移動する道も
歩いてみると印象が違って、
新たな発見もあったのではないでしょうか。

ゴールの木場公園では完歩記念として、
歩け歩け2023の缶バッジが配られました!

探検クイズではクイズに答えながらスタンプを集めて、全部のスタンプが集まった人には
探検クイズバッジも贈呈されました。

ユーザーがアップロードした画像
ユーザーがアップロードした画像
ユーザーがアップロードした画像
ユーザーがアップロードした画像

今回は三大小PTAから2名の方に、
歩け歩け大会サポーターとしてご協力いただきました。

参加者の皆さまの取りまとめや、移動中の安全に気を配って頂き、本当にありがとうございました。

ご参加頂いたサポーターの方からは、
「普段中々、他学年の保護者の方や地域の方と交流することがないのでとてもいい機会でした。少しでもこどもたちのためになにかお手伝いできればいいなと思っていたので今回一緒に参加できて、こどもたちや保護者の方の笑顔が見られてとても嬉しかったですしとてもやりがいがありました。」、「他の学年の子どもや保護者と交流ができ、良かったです。」等のご感想を頂きました。

他にも大会を盛り上げるための改善するべき点や、
PTAからの事前情報についても、貴重なご意見を頂きましたので、次回の活動に活かしていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました